So-net無料ブログ作成
ネコちゃん ブログトップ

お隣のネコ通信 [ネコちゃん]

200911233.JPG
ミミちゃんが我が家に侵入しようと中をうかがっています。
初めは私に気が付いてなかったようです。
結局別のものに注意がそれたようで、どこかへ行ってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

お隣のネコ通信 [ネコちゃん]

200911073.JPG
モモちゃんです。
日なたでお昼寝中。
200911074.JPG
ミミちゃんです。
絶対にさわらせてくれないのに、カメラを向けるとポーズを作ってくれて
サービス満点です。
200911071.JPG
母と娘で戯れています。
が、この直後に何があったのかケンカが始まりました。
親子仲良くね。

nice!(0)  コメント(0) 

銀座四丁目のネコ [ネコちゃん]

猫ちゃん情報番外編です。

友人の披露宴の後、銀座へ行きました。
銀ブラってやつです。

歩行者天国になっていましたが思ったほど人は多くありません。

何にもなさそうなところに人だかりが。
近づいてみると
看板の上にネコがのっています。
ぬいぐるみかと思っていたら本物。
狭い看板の上に上手にのっています。
20090928.JPG

そんなところにのっているネコにビックリですが
そこに集まってい人の多さにもビックリ。
20090928-2.JPG

インターネットで調べてみると
このネコの事を載せているブログって結構多くて。
去年の年末くらいから紹介されはじめてました。

で、その頃はまだ子猫。
成長の記録も見れます。
いったい誰がこんな所にのせてるのだろうか。
ネコもよくのったまま我慢してるよね。


nice!(0)  コメント(0) 

お隣のネコ通信 [ネコちゃん]

もも
モモちゃんです。
相変わらず愛想良くやってきます。
先日の朝も御飯を食べていると視線を感じるので振り向くとモモちゃんがいて
ニャーとご挨拶がありました。
午前6時だけど・・・・・

今日は鈴の音がするなと思ったら新しい首輪が付いていました。
よくみるとお魚が付いていました。
洒落てる。
200909182.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ウメちゃん、どこへいったの?お隣のネコちゃん通信 [ネコちゃん]

ウメちゃん
ウメちゃんが帰ってこないそうです。
確かに我が家にもきません。

もしかして我が家のどこかに閉じこめてしまったのかも?
と探してみましたがやっぱりいませんでした。
(見当違いの心配?)

最近なれてきて やっとナデナデ出来るようになったのに
どこに行ったのかしら?

nice!(0)  コメント(0) 

猫ちゃんも夏休み [ネコちゃん]

モモとウメ
玄関脇の木陰でお昼寝中のモモとウメです。
この状態で午前中から午後の4時くらいまで寝ていらっしゃいました

いいなあ。

モモはこの場所がお気に入りみたいで毎朝います。

nice!(1)  コメント(0) 

砂利でひんやり [ネコちゃん]

20090815.JPG
あっつい昼間からモモさんは砂利の上でゴロゴロされておりました。
30分くらいはのたうち回ってみたり、伸びをしてみたりたりと
くつろいでいました。

きっと砂利がひんやりするんだろうね。

ところでこのモモさん、
朝雨戸を開けると、週に2,3日はニャーとご挨拶があります。

もしかして我が家の何処かに住みついているのかしら?
nice!(0)  コメント(0) 

今日もネコ日和 [ネコちゃん]

トタン屋根がパラパラという音がするので
雨かなと見上げると
お隣の猫ちゃんがくつろいでいました。

20090802.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

あくまで、お隣の猫ちゃん4代 [ネコちゃん]

今日も暑いです。
この暑さの中、お隣の子猫ちゃんがママと一緒に遊びに来ました。
けっこう元気に走り回ってます。
猫は暑さを知らんのか?!

子猫ちゃんはちいさくて可愛いです。
でも一人前にガーて威嚇するのよね。
それなのにちゃっかり我が家にはお邪魔します。
ウメとその子
3代目のウメは出産後ガリガリに痩せてしまいました。
4代目は只今名前を募集中。
何にしようかな~?

モモ
2代目モモです。
一番私たちになれてます。
最近は毛並みが汚くて、今日は足の毛がすれているのか、はげている部分がありました。
もうちょっときれいにしてもらってね。

ミミ
貫禄の1代目ミミです。
決してさわらせてくれませんが、堂々と我が家にやってきて
先日はテレビを見ているその背後で、食事の残りをこっそり食べていました。
目があったときのバツの悪そうな顔・・・・・
もちょっと私たちにもなれてね。

あくまでもお隣の猫の話です。

nice!(0)  コメント(0) 
ネコちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。