So-net無料ブログ作成
お食事処 ブログトップ
前の10件 | -

ロヂウラ食堂 [お食事処]

P1000265.JPG

今日は職場の新年会。
いろいろ迷って西鉄二日駅近くのこの店にきまりました。
お客さんの層は若い人から年配の人まで様々。
近所のおしゃれな居酒屋さんって感じでしょうか。

ロヂウラ食堂




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花蝶 [お食事処]

友人の披露宴は60人位のアットホームな宴でした。
ご主人はアメリカ人ですが袴姿が似合ってました。
日本で長く暮らしたあと、ハワイに移り
そこでハワイに移住した友人とであい結婚となったそうです。
縁って遠回りだけど不思議な気がしました。

会場もちょっと不思議な素敵なところでした。
ふすまはすべてダチョウの絵。
20090927-2.JPG
築地が近いせいか料理はお魚がメイン。
福岡では見たことのない手の込んだお刺身やお料理が出てきました。
どれもお上品で美味しかったです。
20090927-3.JPG
お酒類もおいしかった。
しばらく禁酒してたのに
食前酒にキールを飲んで気を良くしてしまったせいか
シャンパン・ビール・ワインも赤と白どちらもいただいちゃいまいした。
昼真っから久しぶりに酔っぱらいです・・・

花蝶



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

旨いもん屋 「根っこ」 [お食事処]

今日は職場の人と飲み会でした。
参加者9名。

たった9名ですけど
長いテーブルだったので半分から
飲む組と食べる組とに分かれてしまいました。
私は食べる組。

飲む組はガンガン飲んで 
今後の施設運営について討論があってました。

食べる組はガンガン食べて
酔っぱらいの飲む組からこっそり食べ物もとってきて
たわいのないおしゃべりです。

6時から始まって9時半まで居座っておりました
うるさかっただろうなあ。

こちらの「根っこ」は2度目。
食事はどれも美味しいです。
魚が煮付けや焼き魚で丸ごと出てくるのでお魚好きにはいいと思います。
あとコーヒー焼酎もお勧めです。
まんまコーヒーの味です。

旨いもん屋 「根っこ」





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

yum yum cafe in 大分 [お食事処]

P1000238.JPG
JR大分駅近くの商店街にあるyum yum cafeは昭和レトロなカフェです。

ベトナムコーヒーってなんだろなと注文してみると
コンデンスミルクにコーヒーを注ぐ甘い飲み物でした。

で、そのコーヒーを混ぜたのがこちらのスプーン。
このユーモアにこちらも思わずニッコリ。

nice!(0)  コメント(0) 

20種類のビール goo [お食事処]

世界のビールが飲みたいて常々職場で言っていたら、このお店に連れて行ってくれました。ヨーロッパのビールが中心に飲めます。
はじめに飲んだピンクキラーというビールはホントにピンク色で甘い味……
全種類飲めるかと思ったけどさすがに無理でした。
で、結局日本のビールが一番美味しかったです。 お店はスペインのbarをイメージしているそうで、 料理はおつまみ系が多いのですが、どれも美味しくて。
大食いの私達はコースの料理だけでは足りず
追加注文しちゃいました!
ご馳走さま!
P1000205.JPG


goo




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風in [お食事処]

職場の人と南福岡駅の前の‘風in’へ行きました。オープンして5年ほどたつそうですがきれいなお店です。スタッフの対応がとても丁寧で気持ち良かったです。
あとトイレがとても楽しいです。どんな風に楽しいかは行ってのおたのしみです。とにかくいろんなグッズが置いてあります。肝心の料理は舌も目も楽しませてくれます。それ以上にお皿がまた個性的で一枚一枚に物語があります。あ、料理についてね。全ては行ってのおたのしみです。
P1000190.JPGP1000191.JPG


くいもんや 風in(ふういん)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

sumiカフェ [お食事処]

志摩町のまたいちの塩を使ったレストランのお隣にあるカフェです。え?こんなところにお客さんくるの?という田んぼの中にありました。確に私たち以外はお隣のレストランから流れてきたお客さん以外はいませんでした。 おかげで2時間近くゆっくりしてました。スイーツもおいしくてボリュームもあって満足でした。

sumi cafe




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

歓送迎会in益正 [お食事処]

職場全体の歓送迎会がありました。前回飲みすぎたので今日は用心してみんなと楽しくおしゃべりしながら飲みました。 で、帰りに何故かレトルトカレーをくれました。多分私の口には入らないとおもうけど、パッケージは美味しそうです。
P1000172.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャイナダイニング リュウ [お食事処]

前日の送別会の飲み過ぎで少々二日酔いだし
仕事も終わらないし
どうしようかで直前まで迷ったけど
友だちの誘いは断らないことにしよう!!
ということで中華料理を食べに行きました。

遼寧省出身のシェフのレストランです。
口コミではオススメは餃子、ということで早速焼き餃子・水餃子、その他諸々をオーダー。
確かに美味しい。
私は餃子は皮が命、と思っていますが
皮も具も美味しかった。

シェフオススメは海鮮料理。
海鮮の入ったサラダや野菜炒めも美味しかったです。
あと日替わりでお魚の姿揚げ。
その日はトビウオと鯛がありましたが、私たちはトビウオで。
まるで飛んでいるように揚げられたトビウオちゃんは
しっかり揚げているから骨まで食べられる、と言われましたけど
さすがにそれは無理でした。

今度は胃の調子の良いときにもう一度行きたいです。

チャイナダイニング リュウ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国家庭料理 [お食事処]

あまりにも寒いので韓国料理を食べに行きました。
寒いのは口実で以前旅行番組でマッコリがとても美味しそう紹介されていて
飲みたかったのです。

こじんまりしたお店でしたが予約のお客さんでいっぱいでした。女性が多かったかな。

豆腐とあさりと玉子の入ったお鍋は辛いけどカラダにしみこむ美味しさでした。

マッコリも美味しいかったけど
韓国のビールもおすすめです。ビールらしい味がします。
P1000137.JPG


MUGEN 大野城店



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お食事処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。