So-net無料ブログ作成
検索選択

THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY [音楽]




GLAYメジャーデビュー15周年記念ベストアルバム第1弾です。
楽しみにしていましたが、まだ聴いていません。
多分聴けないと思う。

CDジャケット
大嫌いな生き物の柄なんですよね。
でもはっきりとした柄ではないので
CDショップではつまむようにレジまで持っていき なんとか買えました。

もしかして まさかね
そんなことないよね
と恐る恐るケースとあけてみると
CD本体は・・・・・・

思い出しただけで身の毛がよだちます。

捨てるわけにもいかず
棚に直行です。

第2弾CDも同じ柄のようで。
買うか買わないか、今から思案中です。

GLAYの皆さん スタッフの皆さん
今からでも考え直してください。
そして第1弾も 別の柄でもう一度販売してください。
交換してくれとは言いません。
もう一度買いますので。

この思いがとどくといいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TIME by monkeymajik [音楽]

普段はあまり気にしていなくても
monkeymajikのアルバムを聴くと
CMソングやテーマソングとしてよく使われていることに気づきます。

CM自体は邪魔せずに
でも耳に残っているということは
それなりにインパクトもあるのかな。

TIME(限定生産盤)(DVD[LIVE]付)

TIME(限定生産盤)(DVD[LIVE]付)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Personal Soundtracks by 槇原敬之 [音楽]

マッキーのファンになって長くなりますが
このアルバムは、はじめの頃の雰囲気に戻った感じです。
いつも愛する人を想っている、という気持ちが全曲にあふれている気がします。

3月には福岡でライブがあります。
今から楽しみです。

Personal Soundtracks

Personal Soundtracks




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

My life,My songs by amin [音楽]

サントリーウーロン茶のCMソング、以前は日本の歌の中国語訳でした。すごく斬新に感じました。
後半はaminが歌っている曲が多く
その時以来のファンです。
なかなか福岡までライブに来てくれないので
アルバム発売記念ライブツアー企画してくれないかなあ。
待ってるよ!!

My Life,My Songs

My Life,My Songs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

AND WINTER CAME ・・・ by enya [音楽]

祝!紅白出場!

オリノコフローを初めて聴いた時はそのききなれない言葉と音楽に衝撃をうけました。
が、ききなれてくるとどれも同じ音楽に聞こえてきて感動が少し薄まっています。

でもなんとなく落ち着く音楽なのは今もかわりありません。


AND WINTER CAME

AND WINTER CAME

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WM UK
  • 発売日: 2008/11/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

”夜行列車” by ヨーロピアンジャズトリオ [音楽]

DHCのおまけでもらったのがきっかけで聞き始めました。
JAZZについては全くの素人ですが
聞いていると何となく落ち着きます。

”夜行列車”の中には荒城の月がジャズアレンジで収録されています。
聞き慣れた音楽とはちょっと違って新鮮だけど
もとのままの方がいいかも。

夜行列車

夜行列車


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NHK「新シルクロード2007」オリジナル・サウンドトラック [音楽]

NHKスペシャル「新シルクロード2007」激動の大地を行く オリジナル・サウンドトラック

NHKスペシャル「新シルクロード2007」激動の大地を行く オリジナル・サウンドトラック


最初の「シルクロード」のシリーズがNHKで放送されたとき私は16歳でした。
風土も文化も全く違う、こんな国がお隣にあるのかと、かなり衝撃的でした。

2005年に同じルートを「新・シルクロード」としてたどっていました。
今の中国を象徴するように、砂漠には道路が延び、
前回はラクダでテクテク行っていたところをトラックで移動していました。
でもその脇では五体投地をする人々。
新旧が混在している。
やっぱり中国だなと思いました。:

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

”上海” by 女子十二楽坊 [音楽]

上海

上海

「全曲新録音」となっているけど、既に発表済みの曲の焼き直し?もあったり
それほど目新しさはありません。
一時期の勢いで、というよりも
スタンダードな活動を目指しているのかな?

メンバーが少し入れ替わっているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

”LOVE LETTER from the DIGITAL COWBOY” by 槇原敬之 [音楽]

10年ほど前に出た全部英語歌詞のアルバムです。
外国人のカバー曲ではなく、自分の曲の英語版カバー曲でもなく
全部オリジナルだと思う・・・・
何故ゆえに英語なんだろうか?
確かに発音はがんばってるようだけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

"GOLD" by ABBA [音楽]

劇団四季の「マンマ・ミーア」を見て以来、”ABBA"にはまってしまいました。
ブロードウェイの役者さんが歌うマンマ・ミーアを収録したサントラ盤もありましたが、
迷ったあげくABBA本人が歌うベスト版にしました。

'92年に発表されて今も売れてるロングセラーだけあって、聞いたことがある曲ばかりです。
「ダンシング・クイーン」はもちろん「マネーマネーマネー」や「チキチータ」など
あれもこれも、へーそーなんだ。といった感じです

ABBAの記憶は薄ぼんやりとしかない私が聴いても全く古くさくなく、でも何処か懐かしい曲ばかりです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。