So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート・舞台 ブログトップ
前の10件 | -

ウエストサイドストーリー 福岡シティ劇場 [コンサート・舞台]

今日は初日です。 映画なんかも含め見るのは全く初めてだったので楽しみにいきました。

相変わらずのあの体の切れ、素晴らしい!
フェンスを越えるシーンでは体操選手かと思わせる身のこなし。

音楽も聞いたことのある曲ばかりで
どれもこれも素晴らしかった!

ストーリーはロミオとジュリエットよろしくハッピーエンドじゃなくて
これでおしまいなの?というラストでした。
そのせいか
カーテンコールもはじめシンミリしたままでした。
何度目かのカーテンコールで出演者がやっと笑ってくれました。

あの最後でなきゃもう一度みたいけどなあ。
P1000243.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

福岡アジアマンス20周年スペシャルコンサートSPIRIT OF ASIA マリンメッセ福岡 [コンサート・舞台]

20周年記念コンサートに行ってました。
中国のamin、日本の中孝介、韓国のryuとアジアンミックスなコンサートでした。

やっと生amin見れてよかった。
蘇州夜曲よかったよ。

中孝介さん初めて見て聴きました。
ドクターコトーみたいな格好でビーサンみたいなのはいて歌ってました。
今度CD買ってみよう。

ryuさん変です。
切なそうに歌うのに、わざとなのかどうなのか日本語がかなり変です。
そしてよくしゃべります。
イメージが変わりました。

2時間弱の短いライブだったけど
すっごく濃いライブでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 [コンサート・舞台]

今年は創立30周年、来日しはじめて25年になるそうです。
全編コメディかと思っていたのですが
コメディは第1幕だけであとはほぼ真面目。
ただ男という現実が 何をやってもコメディになるという哀しさもあります。
あと バレエの基礎知識無しでみにいっているので
すごい技?を披露されていても
すぐに分からないのは 申し訳なかったなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロングディスタンスデリバリー [コンサート・舞台]

槇原敬之コンサートへ行ってきました。
それも二日間。

二日とも同じ曲同じ構成だったけど(トークの内容もほぼ同じ)
二日目のほうがダンゼンよかった。
お客さんのノリが全然違ったのよね。

楽しかったからマッキーまた来てね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

モンキーマジック [コンサート・舞台]

福岡市民会館でライブに行ってきました。市民会館はかなり久しぶりです。ホールがコジンマリしてるのでステージが近い。後ろのほうだったので実際は遠いんだけど。
歌はもちろん良かったんだけど MCがこれまたおかしくて。外国人とは思えないほど上手でした。
お客さん子連れが多かった。子どもにも人気なのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライオンキング by 劇団四季 [コンサート・舞台]

キャナルシティ博多内にある福岡シティ劇場で「ライオンキング」を見てきました。
火曜日の夜の公演で、客席はほぼ満席でした。

ライオンキングを見るのは前回の福岡公演を含めて2回目です。
仕掛けが大がかりだし、随所に視覚的に楽しめる工夫がされいて、そういうところは楽しいけど
相変わらず面白くなかった。
芝居以外の部分が懲りすぎてて、ちょっとしらけてしまう。

途中眠くて眠くて・・・・
俳優の皆様ゴメンナサイ。

ライオン・キング ミュージカル

ライオン・キング ミュージカル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

GLAY !! [コンサート・舞台]


福岡サンパレスでのGLAYのライブへ行ってきました。
今回は何故か2階席。
ちょっと遠かったけど、福岡ドームやマリンメッセに比べれば、
思ったより近かったというのが正直な感想。

TERUさんはいつも「前回を越えるライブに必ずする!!」と言ってるけど
確かにそうなんだよね。
いつも趣向が違ってて楽しませてくれます。

おまけに今年は結成20周年、福岡で新年初ライブということで
いつも以上にサービス精神が旺盛だった。
まだライブが序盤の頃いきなり一番前の観客に持っていたタオルを手渡したり
なんども福岡弁で「好いとうよ福岡!!」と言ってくれたり
観客を一人ステージに上げてアンコールの時の曲のリクエストをきいたり
最後に脇に引っ込むときにこれまた一番前の観客とハイタッチをしたり
「もー何で私は2階席に居ると!!」と腹立たしくなるほど観客と触れあっていた。
ホントに残念。:

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GLAY [コンサート・舞台]

マリンメッセ福岡であったGLAYのライブへ行ってきました。
2年ぶりのライブ。最高!!!でした。
正直な感想はTERUさんが歌が上手になってた。そして元気。
ステージを端から端へ走ってジャンプして、一回転して。
年がいっこしか違わないとは思えないパワフルさ。
反対にTAKUROUさんが何故か最後まで冷静だった。いつものパフォーマンスも控えだし。
ZIROさんもHISASHIさんも全然かわらないね。
そして全体に流れるLove&Peaceの雰囲気。
みんな変わらないけど、いつものとにかくノリノリとはちょっと雰囲気の違うライブでした。

GLAYのライブにいっていつも思うのは、男性ファンが多い。そして平均年齢が高い。
今日は特に私たちの周辺は平均年齢が高かった。
後ろの席の人たちは老人の域に入ってたと思う。失礼。

初めてライブへ行ったとき、GLAYは一種の宗教だと思った。
何故かというと・・・・
始まったととたんに観客のテンションが最高潮に達し、ステージに集中しているのを見て、これは宗教だ!とかなりひいてしまったんです。
でも、ライブが進むにつれ私もその渦に巻き込まれていました。
そして出た結論が、やっぱり宗教!だ。

もうすぐアルバムが出ます。
できればそのアルバムの後に福岡に来て欲しかったな。
年内にまたこれるかも?とTERUさんが言ってたから期待してるよ!!

LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)

LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GLAY
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アクロバティック白鳥の湖 [コンサート・舞台]

とにかく感動!!!の一言でした。最後に白鳥が王子の頭の上で、180度開脚でバランスをとりますが、あまりに人間離れした技に感動で涙が流れました。

広東雑伎団の公演の演目の一つが「アクロバティック白鳥の湖」のようなので、全体的に雑伎の要素とバレエの要素が組み合わさって、何とも幻想的な公演でした。白鳥と王子以外の出演者もみんなアクロバットを見せてくれるんだけど、どれも人間離れしていて、技を見せてくれるたびに観客の「おーッ!!」という、驚きとも感動とも言えない声に包まれます。

中盤から白鳥と王子が二人で踊る場面が増えてきて、その所々で、王子の腕や手の上で白鳥が舞っていました。もう一度みたい。

だだ今回残念だったのは、福岡サンパレスの三階のチケットしかとれなくてとても遠かったことと、空中ブランコやはしご乗りのようなことをしているときに、飾りに隠れてよく見えなかったこと。もっと近かったら感動ももっと大きかったろうな。

http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/a_swan.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

女子十二楽坊のコンサートへ行ってきました。 [コンサート・舞台]

今回で2度目です。結成5周年記念ツアーということでした。

以前は全くチケットがとれず、悔しい思いをしていたのですが、今回はすんなりとれたところか、空席までありました。一時期に比べたら人気が落ち着いてのね。「自由」という日本デビュー曲を初めて聞いたときは結構衝撃的だったけどな。

途中、もうすぐ日本デビューするという中国人の双子姉妹の紹介がありました。とても清楚でかわいらしい感じのふたりです。日本語もとても上手で自己紹介や曲の紹介も日本語でした。がんばってね。応援するからね。

女子十二楽坊ベスト

女子十二楽坊ベスト

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - コンサート・舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。