So-net無料ブログ作成
検索選択

CEO 最高経営責任者 [映画]

CEO 最高経営責任者

CEO 最高経営責任者


ドキュメンタリーかと思いきやちゃんとしたストーリーのある映画でした。

急成長をする中国を代表する企業として紹介されるハイアール。
ヨーロッパで販売するだけでなく、アメリカに工場を持つ企業だとは知りませんでした。
日本での知名度は今一ですけど、
安全性も不安がられている中国製品ですけど、
中国人が本気を出すとすごいのね、と思わせる映画でした。

でもこれも中国人の意識を向上させ、外に向けても中国人はすごいんだぞと宣伝するための映画なのかな?
と裏まで読んでしまうのでした。
詳しい内容はこちらへ。
http://www.uplink.co.jp/ceo/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニーハオ!鄧小平 [映画]

中国映画フェスティバル」が始まりました。
アジアフォーカス福岡国際映画祭のチケットがまだ3枚残っているので
ここで使い切らなくては。

初日、「ニーハオ!鄧小平」を見ました。
簡単に言うと、鄧小平さんの功績や人柄をたたえるドキュメンタリー映画です。
ついでに中国共産党も讃えていると思います。

感想は・・・・・
正直言って、どういう風に感想をもっていっていいのか迷う映画でした。
中国現代史は今まで興味がなかったので、知らないことばかりなので
ある意味、勉強になったと思います。
ある意味ね。

詳しくはこちらへ
http://www.focus-pictures.com/nihao.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オーシャンズ13 [映画]

お盆のせいか映画館は空いていました。

ジョージクルーニーもマッド・デイモンもいいけど
とにかくブラッド・ピットが格好いい!!
内容は二の次に、彼だけを眺めてました。

内容は・・・
仲間のために復讐するっていうのが大筋ですが、
派手なアクションがあるわけでなく、誰も傷つけず、
詐欺のトリックは完璧でハラハラすることはほとんどなく
見終わった後ニッコリとなれる映画です。

ところでオーシャンズ13の「13」って誰が入ってるの?
ベネディクトを入れても12人なんだけど・・・
単に12の次で13ってことなのかな?

オーシャンズ13

オーシャンズ13


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

4:30(フォーサーティ) [映画]

今日は「4:30(フォーサーティ)」というシンガポールの映画を見てきました。
主な出演者は韓国人の男性と中国系の男の子の二人。
これまた殆ど会話が無くて・・・・でも不思議な事に引き込まれていくのよね。
約90分間、次に何がくるのかどきどきしながら見てました。
ハラハラ・ドキドキするような映画では無いんだけど、
言葉が無いだけに先が読めなくてドキドキします。

詳しい内容はこちらをどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/sun_asia/aff/j/6th_02.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アジアフォーカス・福岡映画祭 [映画]

福岡ではアジア映画を中心に上映する映画祭が開催されています。
約2週間しか開催されないので、自分にノルマを課すために
毎年前売り券を5枚買っています。
それでも最終日に2作品見たりと、結構ハードなスケジュールです。

今日は「胡同の理髪師」という中国映画を見てきました。
北京の古い下町に住む、老理髪師(92歳)と彼をとりまくお客さんや近所の人たちの
なんて事のない日常を描いた映画です。
北京は今北京オリンピックに向けて古いものがどんどん壊されています。
古い町並みも例外ではなく、街は壊され、そして古いおなじみさんも亡くなっていきます。

分かり易いアメリカ映画もいいですが、アジアの映画はせりふも少なく、見る側が考えなければならない事が多いです。
でも、あまり見る機会のない国の映画を見て、その国を垣間見ることができます。
結構やみつきになります。

http://www.focus-on-asia.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミッション・インポッシブル Ⅲ [映画]

今更だけど、「ミッションインポッシブルⅢ」を見てきた。日曜日の午後からだったけど、さすがに少なかった。
感想は・・・・・トム、老けたね。という感じ。
内容的にはⅠもⅡも見てないけど十分に楽しめました。結末は見え見えだけど、とりあえずハラハラ・ドキドキさせてくれます。このところアジア映画にはまっていたので、たまには分かり易い映画もいい。
でもとにかくアクションだから、トムの格好良さをみる映画かな。イーサンは結婚して落ち着いちゃったし、もう続編はないのかも。
同じ職場のトムファンはもう路線を変えた方がいいのではと言っていた。でもジャッキーチェーンだってがんばってるし、納得いくまでやったら?この比較はトムファンに怒られるかな?
 
ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
M:I-2(ミッション:インポッシブル2)

M:I-2(ミッション:インポッシブル2)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
 
映画よりもびっくりだったのは福岡ドームでの、スマップのコンサート。夕方6:30から始まるのにもう昼過ぎにはホークスタウンをグッズを抱えた人がいっぱいいるんだよ。映画が終わった3時すぎにはもううじゃうじゃ。もう今コンサートが終わったのかとおもったくらい。
 
もう一つびっくりしたのは、韓国からきた女の子たち。画用紙に「韓国からきました。チケットを1枚でもいいので売ってください。」とかいて立っていた。10人弱はいたと思う。
 
恐るべしスマップファン・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。 [映画]

館内はレディースデイということもあって、女性でいっぱい。ジョニー・ディップの人気を初めて知りました。「パイレーツオブカリビアン」で、初めてジョニー・ディップを知って、今回が2作目。ファンの皆さんごめんさい。

主人公がちょっとかわったチョコレート工場を見学する話なのですが、工場内はカラフルな色のお菓子でいっぱい。摩訶不思議なこともいっぱい。ウンパ・ルンパとかいう小人さんもいっぱい。はじめから終わりまで、あんぐりと口を開けて見ていたような気がします。周りが暗くてよかった・・・・

ジョニー・ディップ扮する工場の支配人も変わってて、みんな彼に振り回されるのですが、最後にはじんわりさせるところもあって、見ているこちらもほっこりしてきます。そして、チョコレートが食べたくなります。あの工場のチョコレート、どこかに売ってないかなあ。

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。