So-net無料ブログ作成

春の校区球技大会 [日記]

最近、地域活動にいそしんでいます。

昨日は校区球技大会でした。
子どもの頃から鈍くさかったので、日曜日も仕事と今までは逃げていましたが
今回はたまたま休みだったので、参加することにしました。
種目はビーチバレーです。(場所は小学校体育館ですが・・・・)

1週間前から自由参加の練習があるので、とりあえず2回参加。
見たところ年齢は私よりも上のはずなのに
みなさん動きが機敏で圧倒されました。
もちろん練習翌日はあちこちが筋肉痛。

で、当日。
同じチームとなる地区の選手の皆さんとは初顔合わせです。
区長さんが「口ではうちの方が勝っとうけん」と応援?してくれましたが
皆さん練習には行っていないとのことだったので、予選敗退ね、とたかをくくっていたら
なんとあれよあれよといううちに、予選2勝してしまい、本戦へ。
とは言え、勝ちセット数の関係で3位決定戦。

完敗でした。
これでもか、これでもかと相手チームはボールを拾うんですよ。
そうこうしているうちに、倍以上の大差で2セットともとられてしまいました。

で、今日も筋肉痛です。
でも、久し振りに運動して汗流して、中学卒業以来あっていなかった友だちにも会えて
楽しい一日でした。
来年も出るかどうかは・・・・・また来年考えます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。